ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

J.Lendingからのお替りです。

f:id:ZiLchan:20211215173334j:plain

  1. 初めに

  2. J.Lendingからのお替りです。

  3. 考察

1.初めに

 今週14日に、J.Lendingのファンドの募集がありました。

 

www.zilchan.com

 二つの誤算があり、最初スルーするつもりでしたが、投資しました。

 大体、J.Lendingの償還日は毎月15日前後なのでそのころにファンドがあります。

 

 そういっていたら、J.Lendingで珍しく「お替り」がありました。

 

2.J.Lendingからのお替りです。

 

J.LENDING-LF54号

募集金額             10,000万円
成立条件               5,000万円
投資利回り(税引前)        年率6.00%
投資期間                 337 日

投資単位金額   最低50万円以上、10万円単位

メールから抜粋

 

12月17日(金)12時より募集です。

優先出資はありません。

 

3.考察

 今回は私の中では、新規の融資先だと思います。

 条件的には、14日のファンドとほぼ同じです。

 

 リスクがあるので、よく考えて行動してくださいね。

 

 私はもちろん、参戦ですね。