ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

混まないのが良いですね。

f:id:ZiLchan:20211220182936p:plain

1.初めに

2.混まないのが良いですね。

3.考察

 

1.初めに

 今日12時からWAKACHI-Iのファンドの募集がありました。

 私は、インカムゲインのファンドを優先に投資をしています。

 

2.混まないのが良いですね。

f:id:ZiLchan:20211220183427p:plain

f:id:ZiLchan:20211220183535p:plain

HPより抜粋

 この案件は、阪急西京極駅から2分の案件です。

 また、全案件と一緒で銀行がシニアで入っていて、劣後も20%です。(銀行が入らない案件は10%)です。

 非常に私の中では、良い案件に感じましたね。

 よって100万円の投資をしました。

f:id:ZiLchan:20211221121049p:plain

マイページから抜粋

 全然混まないですね。

 こまない投資先を探してます。クリック合戦は、足元を見られる感じがします。

 利回りを下げていくみたいに。


3.考察

 WAKACHI-Iファンドをどう考えるかは、投資家によっていろいろな見方があるでしょうね。私の中では、年金をもらうまで或いはもらってからも保有するかもしれない案件ですね。

 転売の無い案件は、インカム型で長期保有ができます。WAKACHI-Iもそのように伝えてますね。

インカム型は、対象物件の家賃収入やテナント料を出資者の皆さまに受け取っていただく毎月分配型の商品です。ご出資金は1年の運用期間終了後に償還されます。
弊社はこの物件について10年以上の長期的な運用を目指していますので、償還期間の終了後は期間1年など同一条件での再組成を予定しています。ご出資いただいた皆さまは再組成されるファンドにも優先してご出資していただけます。したがって、1年ごとに区切りがあるファンドを10年以上の期間にわたって運用していただくことができます。
長期間にわたって安定した毎月の分配金収入が見込め、しかも1年単位で区切りをつけることができます。長期的な運用を目指していらっしゃる皆さまに、おすすめのファンド商品です

HPより抜粋

 

 株式会社日本プロパティシステムズが、存在する限り大丈夫だと思いますね。ただ、母体は無理しないで欲しいですね。

 今後もこういう案件を扱うらしいので、投資を継続して1年を通じて投資金額を案件ごとに変えて、ポートフォーリオを作る予定です。