ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

TREC3号再始動したが。。。。。

f:id:ZiLchan:20211221131336p:plain

  1. 初めに

  2. TREC3号再始動したが。。。。。

  3. 考察

1.初めに

www.zilchan.com

 TREC2号は、もう一年前になりますね。

 2.55億円 3.8%でしたが、埋まらずに最終的に自社で埋めて、わずか2か月で償還しました。

 そして、1年ぶりにTREC3号の知らせが来ました。

 

2.TREC3号再始動したが。。。。。

f:id:ZiLchan:20211221153805p:plain

HPより抜粋

特徴は、

①東京都内の区分マンション

②優先劣後構造

③銀行借り入れによるレバレッジ効果

(都内の物件ながら、相対的に高い利回りを実現している)

④一口一万円から出資可能

 

①~④まで、別に新しいことはありません。

 

物件は、浅草と月島

これも、23区内であれば複数の事業者で物件はありますね。

 

中古区分マンションの買取リノベ再販事業に強みを持つプリンセスグループを買収して、組成したということを書いてますね。

 

 私は、TOREC3号への優先出資権利があります。TREC2号へは、200万円出資してます。先ほど、優先出資権利者へのアンケートが来て、利回りや運用期間についてどう思うかとういうものでした。

 

3.考察

 題名に書いてますが、1年ぶりに再開したにしては、普通過ぎる内容でした。

 投資に関してどうしたものか?と悩んでますね。

 

 最終的にはどう出るのか?

 

 期待していたという私が過大だったかもしれません。

 

 また詳細がわかれば、報告しますね。

 

 ただ、わかったのは

 

www.zilchan.com

 これは、本当の事でしょうね。トーセイも6%なんかあり得ないと言ってましたから。