ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

ZiLchan行きます!ASSECLIからの告知です!

f:id:ZiLchan:20220107195306p:plain

  1. 初めに

  2. ZiLchan行きます!ASSECLIからの告知です!

  3. 考察

1.初めに

 前回のASSECLIは、スルーしました。

 

www.zilchan.com

 ですが、今回はスルーしないでしょうね。ASSECLIからメールが飛んできました。

 

2.ZiLchan行きます!ASSECLIからの告知です!

f:id:ZiLchan:20220107195816p:plain

HPより抜粋

「足立区千住大橋事業用地#18ファンド」(以下、本ファンド)は、事業用地として利用価値が高い(最寄り駅徒歩5分圏内、国道4号線沿い、商業地域)土地・建物を取得・運営致します。分配金はキャピタルゲインを原資とし、ご出資頂いた金額に応じて分配致します。現時点でマンション等を開発するデベロッパーから購入の申込を頂いており、建築プラン等調整中となります。売却先の第一候補としてお話を進めており、この場合に売却した際の想定利回りは約8%となります。売却の確度を高める為、他への売却先も検討しております。(市場への売却、または本事業者の固有財産とし(1号業者であるエボルゾーン社の買い取り)、もしくは他の不動産特定共同事業契約に係る財産とする行為をいいます。)

HPより抜粋

 

2022年1月14日18:00より募集開始

募集額:8100万円

 

3.考察

 今回は事業用用地の売買なので、入居率はないですね。

 よって、参加します。

 

 ですが、恐ろしく償還が早い気がしますね。

 

 借り換え(自己資金→投資家の資金)だけの問題ですから、売却で来たら即償還でしょうね。

 もしかしたら、2か月くらいで償還かな?

 

 リスクは少ないと考えてますので、参戦します。