ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

cool vs CO社:同じ会社のファンドで条件が違いすぎる!

f:id:ZiLchan:20220109181141j:plain

https://jp.mercari.com/item/m89070665137
  1. 初めに

  2. cool vs CO社:同じ会社のファンドで条件が違いすぎる!

  3. 考察

1.初めに

 coolから、シティーダイニングのファンドの告知がありました。

f:id:ZiLchan:20220109181446p:plain

https://c8l.jp/investment/fund_list.htmlより抜粋

 1月14日から募集されますね。別に宣伝の為にブログでアップするのではないですね。

 

2.cool vs CO社:同じ会社のファンドで条件が違いすぎる!

 

www.zilchan.com

 CAMPFIRE Ownersで、シティーダイニングのファンドの募集がありました。

利回り4.5%+アマゾンギフト

f:id:ZiLchan:20220109181940p:plain

HPより抜粋

アマギフ3%で約7.5%のファンドでした。

募集金額8000万円9か月のファンドでした。

 

一方、coolでは、

募集金額5500万円

利回り4.7%12か月のファンドですね。

 

 私は、fundsやCAMPFIRE Ownersのファンドで時々ある、このようなありえない市場の矛盾の中で有利な投資を行っています。

 

 いつも株も一緒ですが、この世界に入ればすぐに気づくことですね。

 

3.考察

 別に私の投資方針について書いているのではなく、本質は同じ会社が2チャンネルでやるときにねらい目になるという話です。

 

www.zilchan.com

 

www.zilchan.com

「GranDuo」に投資をしてます。これもfundsより条件が良かったですね。

 

この世界は、理屈では理解できない現象が本当によく起きます。その時が絶好のねらい目です。

 

今回のcoolは、余裕でスルーですね。

 

最後までお付き合いくださり有難うございました。