ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

アフィリ屋が騒がない事業者のファンドが良いですね!

f:id:ZiLchan:20220111131234j:plain

  1. 初めに

  2. アフィリ屋が騒がない事業者のファンドが良いですね!

  3. 考察

1.初めに

 アフィリ屋は、キャンペーンや利回りで固めてプロパガンダしますね。でもこのちょこっと不動産はノータッチです。koujidaさんが「利回りの低下について」書かれてましたが、私の場合ノープロブレムですね。CREALやFANTAS fundingでは、4.5%でも埋まりますよね。

 

 良栄がやっている「ちょこっと」は、両社以上の信頼は私は持ってます。

 

2.アフィリ屋が騒がない事業者のファンドが良いですね!

 最近はCOZUCHIが中心に騒がれてますが、私は別街道を行きます。良栄は、売り上げ、純資産等非上場系で負けるところはほとんどありません。

 

 そして、劣後出資は今回は40%で、不動産CFで一番じゃないですかね。まあ、property+の10%の劣後出資は別の意味で凄いですが。

f:id:ZiLchan:20220111132551p:plain

HPより抜粋

 

f:id:ZiLchan:20220111132724p:plain

マイページより

30万円投資しました。

 

3.考察

 私の場合、非上場で一番の財務が安定していると考察してます。

 本ファンドは、15分で埋まりました。

 

 4億円が15分でうまるOwnersbookも良いですが、ほぼ同じ利回りなので非上場ですが、劣後も含めて支持してます。

 

 今後も、バチバチでクリック合戦もしますが、クリック合戦に依存しない投資先も大事にしていきたいですね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。