ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

気付いてましたか?fundsのアマギフ増し増し作戦が決行されていたことを!

f:id:ZiLchan:20220115073713j:plain

  1. 初めに

  2. 気付いてましたか?fundsのアマギフ増し増し作戦が決行されていたことを!

  3. 考察

1.初めに

 私はfundsのファンドの埋まり具合を毎日見ている暇なオッサンです。丁度投資したい会社の株価を毎日見ているのと同じことです。

 

 良い投資タイミングを見つけるためですね。

 

 今までそれが実ってアマギフ増し増し作戦を見逃さずに投資をしてます。

 

www.zilchan.com

 

2.気付いてましたか?fundsのアマギフ増し増し作戦が決行されていたことを!

 皆さんは気づいてましたか?最近アマギフ増し増し作戦がありました。

f:id:ZiLchan:20220115074448p:plain

HPより抜粋

上記に「RENOSY(リノシー)ファンド#1,#2」をコピペしました。見る限り同じファンドですね。

 

しかしながら、「#funds優待あり」の中味が違いましたね。

 

#1の#funds優待ありは、

【Funds優待】Amazonギフト券をプレゼント

今回のファンドに30万円以上の投資を頂いた方には、3,000円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)をFunds優待としてプレゼントします。

 30万円投資で年率0.5%のアマギフ増し増しです。

 

一方、#2の#funds優待ありは、

f:id:ZiLchan:20220115075712p:plain

HPより抜粋

 上記のように

100万円投資で年率1.2%のアマギフ増し増しです。

 

 但し、これには裏があって#2は、12日まで埋まってませんでした。記憶では40%くらいだと思いますね。そうするとアマギフ増し増しがあるのかな?と思ってましたが、13日にありました。アマギフ増し増しが出たとたんその日に満額になりました。

 

 19日まで募集でしたが、fundsは待ちきれなかったようですね。

 

3.考察

 いつも言っていることですが、「RENOSY(リノシー)ファンド#1,#2」も同じ期間同じ額でも、年利が変わってます。

 

 fundsは、頻繁にアマギフ増し増し作戦を出してきますね。

 

 このように、fundsの投資は待った方が得ですよ!!!

 

www.zilchan.com

 このマネーゲームは、どうかなと思いますが、お金が絡むのでドライで良いと思いますね。とにかく利回りが上がるまで待った方が投資家は有利です。

 

 私としては、3.5%以上でないと動かないので今回もスルーでした。

 

 fundsのアマギフ増し増しは、投資額に今回は比例して率が上がってましたが、以前は逆のパターンもあり、毎回変わります。おそらくfundsの戦略があるのでしょうが。

 

 今後も面白いことが起きたら記事にしようと思ってます。

 

 気を付けないといけないのはfundsは赤字の会社です。アマギフで身銭を切ってどうなるのか?想像できますね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。