ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

W社の新案件:結構やりますね!

f:id:ZiLchan:20220201164419p:plain

  1. 初めに

  2. W社の新案件:結構やりますね!

  3. 考察

1.初めに

 アフィリブロガーが相手にしないW社。WAKACHI-Iファンドが、今月頭から勝負ファンドを出してきました。

 私は、出資額第2位になっていますが、インカム型のファンです。インカム型は、5%前後の利回りで一年更新型で気に入ってます。

 

 しかしながら、WAKACHI-Iファンドは全く別の手を出してきました。

 

2.W社の新案件:結構やりますね!

f:id:ZiLchan:20220201164903p:plain

ファンド一覧 | わかちあいファンド

  上記のファンド 利回りは2.55%です。私が投資しているファンドの半分の利回りですね。

 

 若干の説明は、立地条件は一等地です。草津の駅前のビルです。ですが、2.55%では、fundsの上場会社に投資できる利回りですね。

 

 正直言って私は厳しいと思ってました。

 

 でも、まだ5時間も経っていないのに44%埋まってますね。

 

f:id:ZiLchan:20220202073953p:plain

HPより抜粋

 現在1月2日8時時点ですが、47%埋まってますね。

 資金需要があるようです。3か月更新が良かったのでしょうか?

 

3.考察

 この案件は、WAKACHI-Iファンドの新たな試みです。別に私は勧める気は当然ありません。自ら出資もしてませんから。

 

 ただ、ただ、関心をしてます。

 

 需要はあるんだな!っと。

 

 このシリーズは他にも出るらしいので、チェックしていく予定です。

 

 この辺は、担当の方と親しくしてますので、私だけの情報です。

 

 結構、15社の担当者とお付き合いしているので、裏情報なんかも教えてもらってます。リスクあることなので、忘れないでくださいね。

 

 裏情報は、開示しませんが時々小出ししてます。わかる人にはわかると思います。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。