ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

fundsへの投資は、「アマゾン増し増し」まで待つべし!

f:id:ZiLchan:20220213171422j:plain

  1. 初めに

  2. fundsへの投資は、「アマゾン増し増し」まで待つべし!

  3. 考察

1.初めに

 「fundsの投資法の極意」という本が書けそうですね。

 

 不動産CFやSLのいくつかの会社は、埋まらないとみると「アマゾン増し増し作戦」が出ます。

 これによって、fundsなんか気にしなかったのですが、

 

www.zilchan.com

 

www.zilchan.com

 これまで上場系に対して、5%と4%で投資しました。

今回も、アマゾン増し増し作戦が出ましたね。

 

2.fundsへの投資は、「アマゾン増し増し」まで待つべし!

 ムゲン買取再販事業ファンド#5:1.65% 11か月 5000万円

 ムゲン買取再販事業ファンド#5:1.65% 11か月 5000万円

 ムゲン買取再販事業ファンド#7:1.50% 24か月 15000万円

 ムゲン買取再販事業ファンド#8:1.50% 24か月 15000万円

 ムゲン買取再販事業ファンド#9:1.65% 12か月 10000万円

 ムゲン買取再販事業ファンド#10:3.05% 12か月 10000万円

 

 となりました。

f:id:ZiLchan:20220213172628p:plain

HPより抜粋

 

 ムゲン買取再販事業ファンド#10は、ムゲン買取再販事業ファンド#9と同一条件でしたが、埋まりが遅いため本日「アマゾン増し増し」で1.4%利回りがアップしました。

 

 これが何度も言ってますが、アマゾン増し増し作戦でこれを狙った投資家が当然埋めますね。もう埋まってますね。

 

3.考察

 アマゾン増し増し作戦も次第に利回りが下がってきました。

 これも、利回りを需要と供給が決めるこの世界の摩訶不思議な世界です。

 

www.zilchan.com

 でも今度は、ムゲン買取再販事業ファンドは、アマギフがでないと集まらないでしょうね。

 これが、「アンカー効果」の呪縛です。

 ムゲン買取再販事業ファンド#9まで投資した人は、面白くない。

 

 でも一番大事なのでは、アマギフはfundsの自腹です。

 

www.zilchan.com

 基本的に、赤字会社が赤字覚悟でアマギフを出してます。

 

 このリスクは忘れないほうがいいと思いますね。

 

 ただ、CAMPFIRE ownersと違って、「地位移転」を入れているので、それだけはマシだと思います。

www.zilchan.com

 

 いつもながら、冷めた目で珍現象を見てますが、ねらい目であることは確かですね。

 

 4%を超えたら、狙いますが今日はスルーしました。

 

 fundsへの投資は、「アマゾン増し増し」まで待つべし!と思いますね。