ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

これは困りました!ASSECLIの突然の告知です

f:id:ZiLchan:20220222174947p:plain

  1. 初めに

  2. これは困りました!ASSECLIの突然の告知です

  3. 考察

1.初めに

 信長、FUNDROP、property+、TSON、ちょこっと、CREAL、bitREALTYこれらの事業者のファンドが告知されてます。もっともそれ以外も多いですが、私の守備範囲の話です。

 

 うれしい喜びですが、ASSECLIの告知が飛んできました。

 

2.これは困りました!ASSECLIの突然の告知です

 

f:id:ZiLchan:20220222175337p:plain

HPより抜粋

「ASSECLI」は不動産特定共同事業法に基づき、不動産を小口化し投資家の皆様と事業者で共同出資を行う、新しい不動産投資のカタチです。今回の「埼玉県桶川市#19ファンド」(以下、本ファンド)は、JR高崎線「桶川」駅徒歩9分とアクセスがよく、周辺には市役所や郵便局、商業施設や公園も豊富に点在しているエリアに位置しています。

 HPより抜粋

 

2月25日18時より募集だそうです。

募集金額は7200万円なので、ASSECLIとしては大型だと思います。

 

3.考察

 鍵コメでかけませんが、空室率には注意が必要だと感じてます。

 

 私は、スルーですね。

 

 空室率に関しては

前所有者様のご都合により賃貸募集を行っていなかった為、現時点では空室が目立ちますが、戸数分の駐車場も確保された人気のメゾネットタイプの為、子育て世帯からの賃貸需要が高く、建物状態も良好な物件を取得・運用致します。

と説明してます。

 

 取り敢えず、情報提供です。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。