ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

wakachi-I インカムゲイン案件です。

f:id:ZiLchan:20220304140846p:plain

  1. 初めに

  2. wakachi-I インカムゲイン案件です。

  3. 考察

1.初めに

 今週から来週まで、不動産CFとSLにおける投資週間になってますね。今週の結果はまたの機会にアップしますが、2か月ぶりにwakachi-I インカムゲイン案件が、告知されました。

 

2.wakachi-I インカムゲイン案件です。

f:id:ZiLchan:20220304141408p:plain

HPより抜粋

 

3月7日12時からの募集になります。

 

 今までのファンドと違って、マンション一棟でなく店舗への投資になります。インカムゲインでは、この店の繫盛に依存しますね。

 マンションと違って、店舗は店舗が続けばインカムゲインは保証されます。そういう意味では、賃料は安定していると思います。

 

 逆に言えば、店舗のパフォーマンスがすべてですね。尚、マスターリースをしているので賃料は事業者が保証してくれます。店舗は自社物件となりますね。

 

3.考察

 私は、自分が投資する物件以外紹介することはありません。その点は他のブロガーさんたちとの一番の違いです。

 

 ただ、今月募集しますが、運用は5月からです。そこはどう考えるかですね。

 

 良い話と悪い話をしなければ、単なる宣伝になりますね。私は、自分の投資履歴が主なブログの趣旨なので、こうやって公開してます。

 

 より良い利回りのファンドも多いし、より純資産が多い事業者も多いです。でも私は、転売リスクがなくWAKACHI-Iの事業者自体続けば、毎月インカムが頂けるwakachi-I インカムゲイン案件のファンです。これは、他社にはないシステムですね。

 

 取り敢えず、物件を見て良いのであればインカムゲイン案件は全件投資します。その後で、一年かけて年間運用額を調整する予定です。

 

 あくまでも私の場合ですので、よく考えてくださいね。