ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

嘘みたい!ダブル投資成功!

f:id:ZiLchan:20220308125549j:plain

  1. 初めに

  2. 嘘みたい!ダブル投資成功!

  3. 考察

1.初めに

 いつもは、しれっと投資するちょこっと不動産です。地味な感じで私にはぴったりですね。

 

www.zilchan.com

 ただ、3月8日は、

 

①ちょこっと不動産8号 江東区大島        6%    4か月
②ちょこっと不動産9号 杉並区下高井戸    7%    6か月

 

 普段は4~5%の利回りでしたが、6又は7%なのでクリック合戦だと思ってました。

 

2.嘘みたい!ダブル投資成功!

 いつものように、PCの前で12時半から淡々と30秒でちょこっと不動産9号完了。くるくる回ること20秒待ったら、投資できたとのこと

 

 本当はここで終わってました。

 

 ファンド一覧を再度見る、もう2分経っていました。

 

 ①ちょこっと不動産8号 7割しか埋まっていなかったのに気づきました。

 

 再度、ちょこっと不動産8号に投資する。くるくる回る画面を待つ。

 

 投資成功:嘘みたいでした。

 

 投資された方は、かなり楽勝だったのではないでしょうかね?

 

3.考察

 ちょこっと不動産は、非上場ですが私は純資産等考えて贔屓にしてます。

 

 先月度から2ファンド償還され、今月度は1ファンド償還されるので今回は、クリック合戦と思ってましたが、そうではなかったようですね。

 

 償還額の再投資ができたので、個人的には満足ですね。

f:id:ZiLchan:20220308130710p:plain

マイページから抜粋

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。