ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

大家.com : 連続投資成功!but落ちがあった。

f:id:ZiLchan:20220314060348p:plain

  1. 初めに

  2. 大家.com : 連続投資成功!but落ちがあった。

  3. 考察

1.初めに

www.zilchan.com

 不動産CFやSL事業者が、同日に複数のファンドを出すとき、それに投資する投資家同志、ある心理戦が発生します。

 

①より高い利回りを狙う?

②短い運用期間のファンドを狙う?

③利回りの高いファンドは群がるから、低い利回りを確実に取りに行く

などです。

 

 日曜日に募集された、大家.comは「利回り同率:運用額が違う」というもんでしたね。

 

2.大家.com : 連続投資成功!but落ちがあった。

f:id:ZiLchan:20220314061146p:plain

収益不動産一覧 | 大家どっとこむ より抜粋

 

 上記のように、募集額が1.5倍の開きがありました。

 

ここでは、私はわざと額が低いほうを先に狙いました。

①35号に投資した後に、34号を狙う

というちょっと無謀なプランです。

 

 結果的に、35号には1回、34号には2回投資できました。

 

 でもね、大家.comは投資できたと思っても後で「NG」がでますよね。だから、メールが来るまで要注意です。

 

ファンドの成立に伴い、
ご応募内容が以下のとおり確定いたしました。

------------------------------
応募受付内容
募集案件名:大家どっとこむ35号案件 新築区分マンション(横浜市中区)×株主優待対象物件
応募口数 :20口
応募金額 :200,000円

 

ファンドの成立に伴い、
ご応募内容が以下のとおり確定いたしました。

------------------------------
応募受付内容
募集案件名:大家どっとこむ34号案件 新築区分マンション(横浜市南区)×株主優待対象物件
応募口数 :1口
応募金額 :10,000円

 

③【投資申込受付結果】 NG
残念ならが今回は投資申込を受付けできませんでした。

理由:募集締め切り後の申込のため、受付できませんでした。

※出資募集への投資申込は先着順にて受付しております。
募集金額が満額に達した場合、申込を締め切らせていただきます。
また残りの募集金額が投資可能金額を下回った場合は、
投資可能額は募集金額残高に変更となります。
何卒ご了承くださいませ。

【投資申込金額】:200,000円

 

メールより転記

要約すると

1回目:35号20万円投資成功

2回目:34号1万円投資成功

3回目:34号20万円投資:NG

でしたね。

 

つまり、投資行動として3回投資で来てまして、3回目はキャンセルされてます。ここが、大家.com のわからにところです。

 

3.考察

 前回も投資できたが、NGであった。という結果になりました。

 

 これは、画面では投資した後でもファンドが満額になってないことを確認してます。しかしながら「NG]となる。

 

 恐らく、大家.com のファンドの埋まり具合は、「タイムラグ」があるのでしょうね。

 

 それより、今回の一番の「落ち」は、

 

2回目に投資金額が1万円であったことです。20万円の予定が。。。。。

 

焦って、デフォルトで投資したのでしょうね。

そして、3回目20万の投資行動をしてます。

 

 無事、大家.comへの初投資ができました。

 

 今後も、「心理戦」を考えながら投資していきますね。

 

 投資額は、「20万円」ですね。最大のパフォーマンスですから。

 

www.zilchan.com

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。