ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

もうSBISL退会できますよ!

f:id:ZiLchan:20220323145807p:plain

SBSILから

いつもSBIソーシャルレンディングをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2022年の『年間取引報告書』を、PDFにて交付致します。
確定申告時の基礎資料としてご利用ください。

なお、確定申告の詳細につきましては、国税庁ウェブサイトまたは所轄の税務署等までご確認くださいますようお願い申し上げます。

メールから転記

 

 上記のように『年間取引報告書』が交付されましたので、退会できるようになりました。

 

退会方法

①マイページ→「登録情報の確認・変更」をクリック

②一番下にスクロールして、「退会手続き」をクリック

f:id:ZiLchan:20220323150402p:plain

上記の項目に適当にチェックを入れて、退会ボタンをクリック

以上です。

 

 気を付けるべきことは、『年間取引報告書』をプリントアウトして、来年の確定申告の資料にすることを忘れないことです。

 

 これは、PDFで保存できないみたいですね。

 

 やっと、さよならできますね。