ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

しれっと投資しましたが、また「抽選」の網にかかりました。

f:id:ZiLchan:20220402073756j:plain

落選イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)

  1. 初めに

  2. しれっと投資しましたが、また「抽選」の網にかかりました。

  3. 考察

1.初めに

 本当に「無職のオッサン」は、属性で言えば最下層なんでしょうかね。現役時代は、こんな無力さを感じたことは無かったですね。

 

 スーパーの福引みたいに、ガラガラと回して白い球がでるか黄色い球がでるのかみたいな抽選をやって欲しいと思いますね。

 

2.しれっと投資しましたが、また「抽選」の網にかかりました。

 実は、ここのアフィリブロガーも言及してないファンドに私は申し込んでました。

 

 「TASUKI FUNDS」

 

f:id:ZiLchan:20220402074634p:plain

TASUKI FUNDS  より抜粋

 

 上記ファンドにしれっと投資しましたが、見事に落選

 

1.8倍なので70%くらい当選すると思ってましたが、がっかりです。

 

3.考察

 通っていれば、財務を含めて紹介するつもりでしたが、残念無念なのでその気も失せました。

 

 興味がある人は、ご自身で調べてくださいね。

 

 読者の方が紹介してくださった、「先着順」の案件で頑張ります。

 

  最後までお付き合いくださり有難うございました。