ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

速報!:CREAL Rakuten Naha: 4月の配当はでないかも?!

f:id:ZiLchan:20220407111328p:plain

  1. 初めに

  2. CREAL Rakuten Naha: 4月の配当はでないかも?!

  3. 考察

1.初めに

 なんか、CREALがズタボロになってきました。

 

 掲示板で

(仮称)Rakuten STAY Naha Ti-da
4月の配当予定金がいつの間にか消えてる。
稼働率が低いので配当が出ないのかな?
連絡ないし、どうなっているのか心配。

https://www.sl-gakkou.com/detail/12/139.html より抜粋

という他の方の書き込みがあったので、CREALに聞いてみました。

 

 いつも言うように、私のブログはアフィリはやってません。ですから、他の方からの情報からのブログは、情報共有という意味で書いていることをご理解いただくと嬉しいですね。

2.CREAL Rakuten Naha: 4月の配当はでないかも?!

 結果的には、出ないかもしれないということです。

 

 CREAL側は

「普通月末に出るレポートを見てください。今は、出ない可能性があることは否定しない」

 ということでした。

 

 コロナ禍でホテルが大変な時に、「楽天」という言葉で投資した私がドアホだったかもしれませんね。

 

 ただ、掲示板で出てCREALの説明が結果論でしか話さないのは、「湯島案件」と一緒です。

 

www.zilchan.com

 

 やはり、CREALの早期償還がない案件は、何らかの問題があるのかもしれませんね。

 

3.考察

 なんか、上場だとお祝いをした私が、バカなのかもしれません。

 CREALがズタボロに見えてきました。

 

 もちろん、私にも投資家の責任はありますし、NAHAが売却して損をしても自己責任と思ってます。

 

 でも、結果論でしか話さないCREALは、不信感しかないですね。こちらが聞いてやっと認める。

 

 もちろん、結果的に無事に償還されるかもしれません。投資家に不安を煽るつもりはありませんし、無事償還するようにCREALも上場したら動くでしょうね。

 

 この際、上場が良かったということになりそうです。

 

 やはり、専業の不動産CF会社もやばい部分がありそうですね。

 

 それより、次回案件の協業相手の財務を確認することをお勧めします。

 

 これも書くと色々問題が起こるので書きませんが。。。。。

 

 もう、CREALは投資対象として見てない自分がいますね。

 

 速報で記事にしました。今日出す予定の記事は、又にしますね。