ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

J.Lending:来ましたね!今月の第一弾です

f:id:ZiLchan:20220408152317j:plain

  1. 初めに

  2. J.Lending:来ましたね!今月の第一弾です

  3. 考察

1.初めに

 J.Lendingからの告知が来ました。

 今までにない貸付先ですね。

 

2.J.Lending:来ましたね!今月の第一弾です

J.LENDING-LF64号

募集金額             10,000万円
成立条件               5,000万円
投資利回り(税引前)        年率5.50%
投資期間                 343日

投資単位金額   最低50万円以上、10万円単位

 

 4月11日(月)12時より募集です

 

 鍵コメで書けませんが、新たな貸し付け先です。

 分散の意味ではいいのかな?と思いますね。

 

3.考察

 今月度は、償還はありません。ですので完全に一般募集の先着順ですね。

 

 ミニ情報は今月度の第一弾です。これ以上はお答えできません。

 

 私もいろいろな事業者のいろいろな方と情報交換してますので、他のブロガーさんが知らない情報もいろいろあります。

 

 これからは、私の私見ですが今後はJ.Lendingは、5.5%で固定してくる或いはそれから下げてくると感じますね。

 今回が埋まらなければ変わるかもしれませんが、埋まらない可能性は無いと個人的に思いますね。

 

 J.Lendingは、私の第一の投資先です。

 

 もちろん、このブログを書いている時点で、投資するに決まってますね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。