ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

やはりスマホじゃ話にならない!

f:id:ZiLchan:20220412081031j:plain

  1. 初めに

  2. やはりスマホじゃ話にならない!

  3. 考察

1.初めに

 昨日12時にJ.Lendingの公募がありました。

 

www.zilchan.com

 しかしながら、昨日はお仕事で外に出てました。

 この一年は、すべて自宅PCでSLや不動産CFの投資案件に投資していました。

 

 今回は、久々のスマホ

 

2.やはりスマホじゃ話にならない!

 運よく12時に昼休みがあったので、スマホでJ.Lendingにログインして12時ジャストに投資開始。 

 ファンドを選択して、文章を承諾するところをクリックする場面で

 

「クリックできない!」

 

 という不可解な出来事が。。。。

 

 そして、J.Lendingのページが落ちました。

 

 再びログインしてファンド選択、文章の承諾でチェックが入れれずページが落ちる。

 

 これが3回続きて、試合終了。

 

3.考察

 読者の皆さん。良ければ、アホな無職のオッサンにこの現象を説明して頂ければ有難しです。

 

 意味不明で、

①外だから、電波が弱いせい?

②サーバーが重いせい

③ブライザの問題

スマホの問題(スマホは去年かったので、あまり関係ないと思ってます)

 

 いずれにせよ、スマホじゃ話にならないと学びました。

 

 この現象は、日本で私だけなのでしょうか?

 

 今でも意味不明です。外でスマホでは、J.Lendingの案件に投資できないことは学びましたね。

 

 次回募集時は、仕事は断ります。こっちの方が大事。