ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

J.Lending:今日は投資しやすかったですね。

f:id:ZiLchan:20220418073738j:plain

  1. 初めに

  2. J.Lending:今日は投資しやすかったですね。

  3. 考察

1.初めに

 J.Lendingの投資は、私としては今まで投資できなかったことは無かったですね。そういうことで、11日のファンドは、外でスマホでも楽勝と考えてました。

 

www.zilchan.com

 しかしながら、嘘だろうというぐらいHPが落ちるという訳の分からないことが起きました。

 

 結果的に初めて、敗北しましたね。

 

2.J.Lending:今日は投資しやすかったですね。

 よって、今回は自宅PCで参加しました。

J.LENDING-LF65号

募集金額             10,000万円
成立条件              5,000万円
投資利回り(税引前)        年率5.5%
投資期間                 368日

投資単位金額   最低50万円以上、10万円単位

メールから抜粋

 

 投資先は違いますが、規模は同じでしたね。

 

 12時にPCに向かい、淡々と手順を繰り返す。

 15秒で終わり。全く問題なかったです。

 

 5分で残2700万円

 いつものJ.Lendingに戻ってます。

 

3.考察

 J.Lendingの投資が難しくなったと思ってましたが、今日はそうでもないですね。

 前回は1分で1億が埋まるなんて、なかったと思いますね。

 

 やはり、投資先を投資家は考慮しているのでしょうね。

 

 ただ、今日もスマホで家でやったら、HPから落ちました。

 wifiなので、少なくとも自分家の環境ではないですね。

 

 理由はわかりません。

 

 いずれにせよ。今後は、家で投資すれば問題がないと再認識しました。

f:id:ZiLchan:20220418121102p:plain

マイページから抜粋

 

 ここで問題です。今日は2回目ですね。今後はどうなるのでしょうか?

 

 15分で残2000万円:いつものJ.Lendingです。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。