ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

皆さんも気づいてますよね!大家.com 37号案件: 効率的な投資とは?

f:id:ZiLchan:20220408180435p:plain

  1. 初めに

  2. 皆さんも気づいてますよね!大家.com 37号案件: 効率的な投資とは?

  3. 考察

1.初めに

 大家.com 37号案件の告知がありました。

f:id:ZiLchan:20220408180606p:plain

4月15日12時から募集でしたね。

 

2.皆さんも気づいてますよね!大家.com 37号案件: 効率的な投資とは?

 この案件がややこしいのは、「比例配分募集」ということです。

f:id:ZiLchan:20220408180804p:plain

収益不動産詳細 | 大家どっとこむ より抜粋

 

 これは私も経験がないやり方です。最終的な達成額で、出資額が変動するということです。

 

 これがなければ、20万円投資で

1万円のキャッシュバック+2000円の株主優待金利分の配当となります。

 

 しかしながら、最終達成額で自分の出資額は20万円を切ったら、1万円のキャッシュバックがもらえません。

 

 これが最大の問題ですね。

 

 そこで、これは考えて投資しないといけないということになります。

 

 まずいえることは、すぐに投資してはいけません。最終的な出資額が予想もできないからです。

 

 ですから、理想は最終日の終了直前20万円になるように、調整した額を入れると一番効率的であると私は考えますね。

 

 皆さんも気づいていますよね。

 現在53%で止まってますから。

 

3.考察

 これも、最終的な数秒で大口が入ると変わるので余裕のある額を入れたほうが良いということになります。

 

 でも、こんなやり方は、投資として適正なのでしょうか?本当にマネーゲームになって「やれやれだぜ!」ですね。

 

 実際どうなるか22日に終わったら検証しようと思ってます。

 

 あくまでも私の私見ですから、間違っているかもしれません。それから、リスクがあるものですから物件のチェックも忘れずにですね。

 

 でもね、この考え方はみんな考えてますよね。ですから、22日12時前は殺到すると考えてます。

 

 話は変わりますが、

 

www.zilchan.com

 この煽りメールの訂正メールは来なかったですね。

 ということは、故意にやったということになりますね。この辺も冷めますね。

 

 こんなんやったら、投資止めようかと考えますが、今回も参戦です。

 

 ただ、22日12時は、最悪の電車の中なので私の方は明日投資します。

 

 週明けにまた記事にする予定です。