ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

見事に瞬殺されました!

  1. 初めに

  2. 見事に瞬殺されました!

  3. 考察

1.初めに

 読者の方から新しい事業者を教えて頂きました。

www.zilchan.com

 所謂「上場系」なので、当然自分のポートフォーリオに入れますね。

 

2.見事に瞬殺されました!

 本日10時からファンドの募集がありました。

プロジェクト一覧 | KORYO Funding|不動産投資型クラウドファンディング より抜粋

 

 最初の投資は、投資手順を記録しながら投資するようにしてます。

 

 これがいけなかった。

 

 舐めてましたね!

 

3.考察

 考察もなんも見事に瞬殺されました。

 今後は、先着になるのか抽選になるのかはわかりませんが、今後も投資しにくい対象になりそうですね。

 

 というわけで、投資予定がなかったOwnesBookにトライする予定です。

 

 TSONも残ってましたが。次の決算まで待つと決めてますし、大家ドットコムは、50万円投資してます。

 

 よほどのことがない限り、2.5倍はならないでしょうね。

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。