ZiLchan リタイヤ後のゆるい生活と本気の資産形成術

ZiLchanです。 2020年12月に退職しました。50歳半ばのおっさんです。  投資履歴は、20年以上。ライブドア、リーマン、9.11、3.11すべて経験しながら、資産形成してきました。今年のコロナでも生き残ってます。  不労所得と老後の緩い生活をお伝えできればと思います。無職というのは楽ですけど楽ではないですね。それでもストレスフリー、健康寿命を考慮した一回しかない人生を皆さんもできれば、楽しんで頂きたいと思います。私のブログは少しでもそんな人の為に参考になればうれしいですね。

「50万円」と「50口」を間違えた!!えらいこっちゃ!

  1. 初めに

  2. 「50万円」と「50口」を間違えた!!えらいこっちゃ!

  3. 考察

1.初めに

 先日KORYO Fundingに投資しました。

 

www.zilchan.com

 

www.zilchan.com

 21日に50万円送金しても1週間たって私のマイページに反映してませんでした。

 

 そして、満を持して香陵住販に電話しました。

 

2.「50万円」と「50口」を間違えた!!えらいこっちゃ!

 そしたら、

「お客様は、50口申し込まれてます。50万円の入金は確認してますが、満額入金されないと口座に反映できないシステムになってます。」

 という返答が。

 

お客様は50口500万円の申し込みをされてますので、全額振り込むか、キャンセルするかですね。

マイページから抜粋

 非は完全に私でしたね。

 

 申し込みの時に、50と売った打った記憶はありますが、万円のところでなく口のところに打ったのでしょうね。

 

 阿保でした!。

 

 担当者に聞いてみたら、今回の投資可能の最高額は50口500万円なので例えば60口と打ったらはねられていたということです。

 

 参りました。500万円用意するか、キャンセルするかですが。

 

 KORYOのファンドはインカム型で転売リスクはなく、固いと思ってますから500万円かき集めることにしてます。

 

3.考察

 有難いことに、5月16日までに入金すれば良いのですから。普通は、この金利が付かない期間はあまり好きではないのですが、今回は助かりました。

 ASSECLI、OwnesBook、FUNDROPからの償還をすべて出金。優待用の株を売却。家内に借金で間に合いそうです。

 

 皆さんは、こんなあほなことはしないと思いますが、一口はファンドによって違いますので、気を付けましょうね。

 

 今回のKORYO Fundingの出資の上限500万円の出資は私を含めて複数人いるらしいです。そう考えれば、投資できない人は多かったと思います。この幸運を捨てるのはもったいないと思いました。

 

 来月は、おとなしい投資になりそうです。

 

 早期償還が来ないかな?

 

 最後までお付き合いくださり有難うございました。